Entries

Chimeの改良

久しぶりにChimeプログラムの修正を加えた。
・リモート環境で使うことが殆どで、操作を誤ってリモートを切らずにプログラムを終了するミスが多かったので、プログラム終了時にチャイムの設定を保存し、起動時にその保存結果を読みだせるようにした。(これはこまめに保存しておけばよいのだが、修正を加えるときは結構慌てていることが多いので、慌てついでに間違えて閉じるとまたやり直し・・・なんてことの無いようにした)
・月曜日の予定を入力したらそれをコピーし火曜や水曜に貼り付けられるようにした。これでかなり作業能率が上がるはず。少なくともマークシートの時とは月とすっぽんかな。
・休日はサウンドの再生のみを止めていたのでUSBIOがアンプの電源を入れていた。耳の良い人はアンプの電源が入ったことに気付いて疑問を・・・。というわけで休日はアンプの電源も入れないように修正した。
・あとは若干手直しして、上書き保存のメニューを追加したりバグをとったり・・・。

このプログラムが使われることはあまりなさそうだが、自分的には気に入っている。



       
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rebelrider.blog.fc2.com/tb.php/8-48a9f4c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

rebelrider

Author:rebelrider
BorlandC++Builder5を使ったプログラマー。本業は「教育関係」、60歳のおじさんです。
FC2のWebページにソフトウエアはアップしています。
日記代わりのブログもご覧ください。

最新トラックバック

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR