Latest Entries



最近VBAにハマっていて

Builderではなく最近はExcelVBAにハマっている。
この前までやっていたのはISBNから国会図書館の書誌データを引っ張り出すというもの。
ISBNの一覧を用意し読み込みボタンを押すとすべての書誌データを取り込める。データは図書を管理するソフトがインポートできるように作ってみた。
更に最近になってUSBバーコードリーダーを購入。これを使えばバーコードを読み込んでリストを作ることができるのでほんの登録がスムーズに出来そうに思う。
もちろんこれを作るに当たり国立国会図書館が紹介しているExcelシートを参考にさせてもらった。いい勉強になった。

久しぶりにブログ更新

浦東に久しぶりのブログ更新だ。
現在、WCOPは15900、WebCamDispは13073、ストップウォッチは5151、印刷ソフトは1616。
急速に伸びることはなく殆どだらだらと、少しずつカウントが増えている。
意外なのがストップウォッチ。ここまで伸びるとは思わなかった。
またしばらくしたら更新しようと思う。

久しぶりの更新

久しぶりにこのブログを更新。
PicturePrintのページは1400カウント。
ストップウォッチは4225カウント。
Pictureprintは12364カウント。
WCOPは15182カウント。
ただ最近はこれらを使ったというページが見つからなくなった。
当然使用した感想もない。
感想が無いくらい完璧という事はないので、ぜひ今後の改善のためにも感想が欲しい。

PicturePrint 1000を超えた

気づいたらPicturePrintのページのアクセスが1000を超えていた。
それ以外にストップウォッチが3226、USBCあmDispが11367、WCOPは14185と、増えるペースはどんどん落ちているがそれでもまだまだ少しずつ増えている。

先日USBCamDispがMSEssentialsに引っかかった。多分誤りだと思う。というのもネット上にある他のウイルスチェックプログラムでチェックステも引っかからなかったからだ。
とりあえずsoftwareのページには断り書きをした。
今回はFC2Formからのメールで分かったこと。教えてくださった方、ありがとうございました。

PicturePrint バグフィクス Ver3.11

この前速度改善のためにVer3.00まで一気に上げたが、間もなくバグレポートを頂きVer3.11まで来た。
これで大丈夫だと思ったが、インストール直後にexe上にファイルのドラッグ&ドロップするとエラーになる。
ここはおとなしく普通に起動してからファイルやフォルダのドラッグ&ドロップで対応していただきたい。
exe直下にtempというフォルダを作りその中に縮小したbmpファイルを作るので制限があるパソコンだとうまく動かないかもしれないが、試してほしい。

Appendix

プロフィール

rebelrider

Author:rebelrider
BorlandC++Builder5を使ったプログラマー。本業は「教育関係」、60歳のおじさんです。
FC2のWebページにソフトウエアはアップしています。
日記代わりのブログもご覧ください。

最新トラックバック

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
